fc2ブログ

パイレーツかな? VP2VD

固定運用
10 /20 2013
先ほど、15mCWで聞こえていたので速攻でコールしたら、拾ってもらえました。

ブリティッシュバージンはQRPでNEWだったので、すぐに検索したら、
????????

qrz.comに出ていないし、クラスタのスポットで検索しても、4つしか出て来ませんね。




カリブのレアなのにおかしい。

そう言えばQSOしたあとに、ほかのJAが呼んで、QSOしてたみたいですが、
すぐにいなくなってしまった。

ますます怪しいな。。。

ネットで検索すると、VP2VDは1960年代にアクティブだったとか。

う~ん、NILにするか?

どなたか情報をお持ちの方がいれば教えてくださいませ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今朝はCondxがFBでしたので多分本物だと思います。
この頃私は10mに居ましたが、10mはFBにWのイーストコーストも聞こえていました、YS1も居ました。多分パイルになるのを嫌っていたのでしょう。

No title

CHVさん、こんにちは。
10mも12mも結構良く聞こえていましたね。
アンテナをカリブ方面に向けていたので、ほかの地域からではなさそうな信号の弱さでしたが、QTH、OPが検索できないとカードの請求が出来ませんね。。。。。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。