fc2ブログ

今朝の1局 D44AC

固定運用
10 /23 2013
今朝は野暮用でちょっとワッチする時間が取れた。
07時過ぎに聞き始めると、20mSSBでD44ACが強力に聞こえる。




カーボヴェルデはオールNEWなので、パワーを入れてコール。
なんと一発で拾ってもらえた。

D44ACは、IOTA AF-086だそうなので、IOTA NEWもゲット。

嬉しいな。

オペレータさんは日本人のようでしたが、qrz.comのページでは現地人のようです。
う~ん、ゲストオペか何かなのかですかね?

そういえば、同じ時間に別のバンドモードでたくさんアップされているので、たくさんのオペレータがいるのかな?

今回は、クラスタに上がっていなかったので、ほとんどノーパイルでした。

まさかのパイレーツではないと思うけど。。。

今朝は、KG4もZD8も聞こえていましたが、いずれもパイルで撃沈でした。
残念。

~BT~

昨晩から、YB9Yがあちこちのバンドで聞こえていました。
OC-276はNEWなので、17mCWでまずは1QSO。

今朝、12mCWでもQSO出来ました。

これで、IOTA NEWが2つ増えましたので、500wkdを達成。




こちらも嬉しいです。
さらに頑張りましょう。HI
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

D44AC Wkdおめでとうございます。 出張しているので、クラスターワッチのみですが、お天道様は大変元気なようで、ため息ばかりです。 (^^;)

No title

D44一発でしとめるとはさすがですね。
やはりクラスターに上がってしまうとSSBは歯が立ちません。

No title

KMCさん、こんばんは。
ありがとうございます。
先ほどSSNを見たら、なんと200オーバーですね。
週末のコンテストが楽しみです。

No title

HIRAさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ノーパイルで助かりました。HI
クラスタに上がれば、SSBもCWも弱小局は駄目ですね。。。HIHI

No title

おめでとうございます。
私もZD8とKG4は撃沈でした。
急いで帰ってきたのですが、10m静かでがっかりです。

No title

ODAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
KG4はかなり弱かったのですが、ZD8はそこそこ強い信号だっただけに残念です。
私も今日は早く帰宅しましたが、10m全く聞こえませんね。

No title

おめでとうございます。一発ですか?スゴ(^_^)
さすがWKDの数もスゴイですね

No title

CDGさん、今晩は。
ありがとうございます。
パイルでなかったので、良かったです。
IOTAも、始めて5年になりますが、ぼちぼち進んでおります。

No title

D4、おめでとうございます。未交信なので欲しいところです。

IOTA始めてまだ5年ですか?すごいペースだ!

No title

ars**k1cp*さん、こんにちは。
ありがとうございます。
D4も運が良かったかもしれませんね。
狙いはD44TXT AF-005だったのですが。。。。HI

IOTAの追っかけだけはQROも含んでやっていますので、
ペースが速くなりますね。
これから徐々に遅くなると思います。

No title

次はオナーロールですね

73
aki ja1nlx

No title

akiさん、こんばんは。
あと50ちょいでオナーロールなので、当面の目標になりますね。
来年にはwkdしたいと思います。

No title

おお、D4…うらやましい…

No title

KEBさん、今晩は。
ありがとうございます。
D44TXTがまだ出ていますので、こちらも狙いたいですね。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。