fc2ブログ

ハムログのデータをまとめました

その他
06 /16 2014
ようやくハムログのデータを一本化してみました。

いままでは、

HF
50メガ
144メガ以上のVUHF
DX
国内コンテスト
DXコンテスト

の6データをそれぞれ使い回していましたが、どうも面倒くさくなってしまいました。
特に、50メガなどで、ファーストですね。なんて言う会話をすると、7メガSSBでお会いしていますよなんて言われたので、ちょっと恥ずかしい思いをしていました。

とりあえずは、
HF、50メガ、144メガ以上の通常交信分をすべてまとめました。




これで、すべてのバンドを通して、wkd、cfmの検索ができますね。
とりあえず見てみたら、未交信のJCCは残り10、JCGは残り4つでした。

次は、国内コンテストのデータをまとめてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

膨大な時間がかかりそうですね。。。。

データを見ていると新しい発見もありますか

No title

簡単ですよ。
データ移行のメニューがあるので、クリックするだけです。
でも、おかしいデータもいくつかあったので、修正が必要でしたけど。

No title

結構大変でしたね。お疲れ様です。
ひゃ~もうそんなですか さすが!私は 4,5,6,7,8がほとんど残っています。

No title

「コンテストでお会いしてますね」なんていう会話もあったりします。remarksと活用して、どんな交信だったのかわかるようにしておくと便利ですね。

コンテストの交信も含めるとかなりの数になりそうですね。もしかしたらWACAやWAGAが出来ているかもしれませんね。

No title

CDGさん、こんばんは。
そうでもないです。
結合はすぐに出来ますが、バックアップを取ったりして、ちょっと面倒ですね。

No title

ars**k1cp*さん、こんばんは。
データを入れておくだけで、活用しているというのにはほど遠い感じですね。

コンテスト分のデータ入力が終われば、結果がわかると思いますが、3000枚くらいあるので、終わりが見ません。。。

No title

データ統合ご苦労様です。
私は逆にDXのデータをlogger32に移したのですが、上手く使えてません。(^^;

No title

EKMさん、今晩は。
以前、logger32に挑戦しましたが、ハムログデータを移すのが面倒で、機能も使いこなせないので、あきらめました。
当分ハムログを使うことになりそうです。

No title

移動運用の時はパソコンを持ち歩かないことが多いので
何も考えずに呼ぶと『○年×月某日に△MHzでお会いしていますね』等と言われたりします。

それとか『コンテストで云々』
昨今は通常のQSOよりも国内コンテストに出る方が多いので..

たしかにリアルタイムで入力していると便利ですね。
個人的にはQSL発行していない人のデータは入れてないんですが..

e-QSLば登録したものの、ログが移動局とは別扱いとかで面倒なので殆ど活用していませんが..

No title

ji1*c*さん、こんばんは。
滅多にリアルタイムで入力しませんが、ダブってQSOしないように、チェックするのは時々しています。
e-qslは登録だけしています。
あまり使うメリットを感じませんね。

No title

すべてにゅうりょくしたらWACAやWAGA、完成かもしれませんね。

No title

ぎふKK77さん、今晩は。
どうでしょうかねえ?
すべてのデータを打ち込むまで、楽しみです。HI

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。