fc2ブログ

支部役員会とプチ移動運用

移動運用
06 /12 2016
今日12日の日曜日はJARL群馬県支部役員会/クラブ代表者会議が前橋市であったので参加してきました。
実は群馬エコロジー無線クラブの代表もやっています。HI

会議の詳しい内容はここには書きませんが、支部大会やハムフェアなどの催事について
のお話があり、いろいろ勉強になりました。




会場の公民館に着くとなぜか、赤い車がありました。
同じ時間に消防関係の会議もあったようです。




会議は2時間で終わり午後はフリータイムになりましたので、そのまま寄り道して、
伊勢崎市の波志江沼に行ってきました。
ここはすぐ横が北関東道のスマートICにもなっていて、大きな駐車場もありトイレ自販機完備です。
ここは5回目くらいかな?

あまり車も停まっていなかったのですが、大きなアンテナは上げられないので、
いつものモビホを使ってちょっと運用してみました。




車の奥の土手の先に沼があります。

あまり良いCONDXではなかったのですが、18メガCWで6QSO、
10メガCWで2QSOでした。
18メガは弱いEスポが出ていたようでQSBが激しかったですね。

久しぶりにFT-817を使って、T1というアンテナチューナーも使ってみました。
最近出番がないT1ですが、ある計画のためのテスト運用もかねて使ってみました。
やっぱりアンテナチューナーがあると便利ですね。




短時間でしたが、そこそこ遊べました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

FT-817の筐体の黒い塗装は、あちこち剥げませんか? 当局のは移動運用もしておらず、キャリングケースに入れて静かに保管しているだけなのに、取り出すたびに塗装が剥げてきてます。

No title

会議、お疲れさまでした。(^^)
ある計画とは何でしょうか?
興味沸きます書き込みですね。

No title

> 7L2WHXさん
こんばんは。
あまり塗装は強くないようですね。
ケースに入れていても剥げるとなると、かなり弱そうですね。
幸い私のは大丈夫なんですが、気を付けたいと思います。

No title

> JG1ULTさん
こんにちは。
大した計画ではありませんが、HFの担ぎ上げ移動運用をやってみようかと思っています。
有名な山頂はまだ無理ですが、低い山からと思います。

No title

会議お疲れさんでした。
7月の宝台樹の件でしょうかねー
当局は前夜祭から行く予定です。

No title

お勉強会だったのですね。日曜日は仕事だったので見つけられず残念でした。

No title

支部大会が来月10日でしたね。
群馬コンテストに入賞していたら、いこうかな…。獲らぬタヌキですがHi

No title

> skydustさん
こんばんは。
前夜祭から参加ですね。
楽しまれてください。
アイボールも楽しみにしています。

No title

> 亀太郎さん
こんばんは。
それはお疲れさまでした。
あまりコンディションが良くなかったです。

No title

> jk1wshさん
こんばんは。
そろそろコンテストの結果発表がありそうな雰囲気でした。
ちょっと遠いですが、アイボールできましたら、よろしくお願いします。

No title

役員会ご苦労様です。
支部大会はちょっと遠くなってしまいましたね。行くきもちになるかどうか微妙な感じです。
スキーでは行ったことはありますが・・・

No title

> ars**k1cp*さん
こんにちは。
はい、だんだん場所が遠くなってしまいました。
こういった趣味の会を開催できるような施設が少なくなってしまったのが原因のようですね。
お時間があればぜひアイボールよろしくお願いします。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。