fc2ブログ

KX3+NaP3+ノートPC=?

エレクラフト KX3
06 /26 2016
今日はDELLのノートPCにNaP3をインストール、KX3と接続してちょっと遊んでいました。

バンドチェンジやフィルターの切り替えなど、うまくNaP3側からKX3をコントロールできるようになったのですが、受信している信号が2つ見えてしまいます。

こんな感じで、聞いている50.115の6M6Mの信号が下側にも見えてしまいます。




接続は、KX3のIQ信号をUSB変換してくれるサウンドインターフェースに入れて、ノートPCとつないでいます。




赤いBOXが、Behringer社のUCA222というものです。

以前、ディスクトップ機で確認したときは大丈夫だった気がしたので、ここら辺が問題なのかな?
対処方法がわからず、行き詰ってしまいました。
う~ん、困ったなあ。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ソフトのアップデートでダブルモニターの機能が着いたとか?
確かIC-7800がファームアップデートでダブルになったと思います。

No title

> JG1ULTさん
いろいろやってみたところ、どうもサウンドインターフェースがPCに認識されていないため、マイク入力がステレオでなく、モノラルになってしまうのが原因のようです。
ドライバーをインストールしてみたのですが、それでも認識しないため、打つ手なしです。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。