fc2ブログ

連日のバンド、モードニューWkd。

固定運用
03 /15 2018
今朝も早く起きて、、、、、と思っていましたが、やっぱり寝坊してしまいました。
08時前にワッチ開始。

40mCWで3C0、TY7が聞こえていますが、ドパイルで早々にあきらめ。
30mCWはXX9くらいしか聞こえません。

フェースブックで20mRTTYにTN5Rが出ていると情報が届きましたので聞いたところ、文字化けがあるものの何とかデコードできます。
幸いクラスタに上がっていないので、呼ぶJAも数局だけです。
これはチャンス。
パワーを入れて呼ぶこと10回ほどで、コールバックがありました。
うれしいモードニューです。
ログにもヒットして一安心。




TNは40mが欲しいのですが、やっぱり早起きしないと無理かな?
週末は何とかしたいですね。
がんばりましょう。

昨日の夕方には、移動運用していたYAMAさんから連絡をいただいて、3C0Wが15mCWでできたとのこと。(おめでとうございます)
早速ワッチすると、ショートパスで何とか聞こえます。
JAもさほど呼んでいなく、パワー入れてコールすると、ほどなくコールバックをいただきました。

こちらはまだオンラインログがないので、まだ確定ではありませんが、しっかりコールバックを確認できたので、まあ大丈夫でしょう。
アンノボンの15mはバンドニューになります。
3C0の15mは21時ころにチャンスがあると思っていましたが、早い時間にゲットできてよかったです。
YAMAさんに感謝感謝。

昨晩23時過ぎ。
そろそろ寝ようかと最後のワッチをしていたら40mCWでA5Aを発見。
ブータンの40mだけぽっかり穴が開いています。
すぐにアップで呼びますが、パイルは少ないもののなかなか応答がありません。

そうこうしているうちに居なくなってしまいました。
5分ほど待っていると、再びCQを出し始めました。
アップ1でコールすると、何とかコールバックをいただけました。
ブータンのバンドニューができました。
ClubLogにはまだログが上がっていませんが、後で確認したいと思います。

ここ数日でたくさんのバンド、モードニューが取れて大満足です。
でも、狙っているTY7Cを呼ぶ機会がなかなか無いですね。
一つはやっておきたいところです。

さて、今日から29日まで、イタリアの虎さんチームがTJカメルーンからQRVを始めるようです。




TJは10mSSB以外は持っていないので、ほぼATNO状態といって良いです。
ここも夕方のロングパス、早朝の30m狙いでがんばろうと思います。
皆さん FB DX!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

モードNEWおめでとうございます
昨晩のA5は出始めにqrpkkさんが呼んでいるのを聞いていましたよ。ご本尊はあたしには拝めずです・・・

No title

> 亀太郎さん
ありがとうございます。
聞かれてしまいましたね。
ウチのアンテナでは、カスカスでしたが、何とか出来ました。
やはりローバンドは難しいですね。

No title

諸々おめでとうございます!良い感じですね。
私は明日休暇なので、あちこち狙ってみます。

No title

各種おめでとうございます。(^^)
コンディションが上昇してきましたのでペディションの追っかけもある意味大変ですね。
カメルーンは未cfmなので頑張りたいですね。

No title

> jk1wshさん
ありがとうございます。
なかなか良いコンディションですね。
今日の夕方は、TN7Cを30mCWでQSOできました。
明日はたくさん稼いでください。

No title

> JG1ULTさん
ありがとうございます。
夜遅くから朝遅くまで良く聞こえているので、寝不足になりそうです。
TJはまだ出てきていないようなのですが、週末は各バンドでにぎわいそうですね。
楽しみです。

No title

大漁大漁!
寝不足で、リグの前でうとうとしてます。ボトムとは思えないですね。

No title

> JE2FJI/HIRAさん
HIRAさんも大漁ですか?
寝不足に注意して頑張りましょう。

No title

成果が素晴らしいですね。
あまり成果は伸びませんが頑張りたいと思います。

No title

> 7k1cptさん
ありがとうございます。
他の局から見ればまだまだな成果ですが、自分に与えられた範囲内でのんびりやろうと思います。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。