fc2ブログ

FTDX101D 見てきました。

リグ&アンテナなど
12 /15 2018
本日午前中ですが、行きつけのハムショップで年末の売り出しがありました。
今日と明日は八重洲&ダイヤモンドフェアとのことで、ちょっと出かけてきました。

特に買うものは無いのですが、お目当てはFTDX101Dです。
実働で展示されていました。










買い物のお客さんで店内はいっぱいでしたが、あまり101を見ている人は少なかったかな?

そろそろ発売でしょうかね?
200Wが出ればぜひ欲しいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

FTDX101D 実働していましたか。
100W機が年内、200W機が来春とインフォメーションされていましたが100Wはまだの様ですので、ひょっとしたら同時期なのかもしれませんね。
期待しているだけに情報が欲しいところです。Hi

No title

BAND selectが横一列なんですね。液晶も大きくて見やすそうですね。200W機ならちょっと魅力ですね。

No title

FT-DX101D実働展示されていましたようで
写真でみるとICOMと同じ7インチのディスプレーでも
製品の横幅が大きく見えるような気がしますね。

No title

実機があるなら、もうすぐですね。

あれ?7610買ったばかりでは?(^^)

No title

お~見てきましたか。
是非購入を検討されてください。そうそう7610買ったばかりですよね~増設でしょうか(^_^)

No title

広告にあるハイブリッドSDR構成というのが気になります。

No title

売り出しとはいえ、ハムショップにお客さんがいっぱいとは凄いですねー!

No title

まだかまだかと待っていますけどなかなか発売されませんね。

No title

> JG1ULTさん
発売時期とか詳しい話ができませんでした(お客さんがいっぱいでヤエスの人が大忙しでした)が、Sと少しで発売されるかもしれませんね。

フェースブックでも話題になっていますので、何か情報が得られたらご紹介します。

No title

> JE2FJI/HIRAさん
タッチパネルなので、バンド切り替えもできるかもしれません。
バンドセレクターは横並びで表示付なので見やすく押しやすいですね。
ツマミ類のガタも無いので、IC-7610よりは高級感があります。

No title

> JR1BEI / skydustさん
IC-7610より横幅が10cm位広いです。
でも奥行きは思ったほどないので、自分のラックに納まります。
7610よりはツマミの数が多いのでその分幅広にできていますね。

No title

> jk1wshさん
そろそろ発表だと思うのですが、楽しみですね。
はい7610はサブ機に格下げになります。HIHI

No title

> 亀太郎さん
やはり200Wのリニアアンプは使いずらいので200Wが欲しいです。
あと50メガも200Wおになるのが魅力ですね。(リニアはHFだけなので50メガはまだ100Wなんですよ)

No title

> あひる隊長さん
私も興味があります。
7610との違いとか、知りたいですね。

また機会があると思うので、聞いてみたいと思います。

No title

> JJ1CKNさん
このお店は北関東(群馬、栃木の南部、埼玉の北部)では最大かもしれません。
駐車場が満杯でびっくり、お店に入ったら身動きが取れないほどでした。

No title

> たぬきさん
IC-9700も出たので、そろそろ発表されるかも?
楽しみですね。

No title

皆さん、マルボが出たので、消費意欲満々なのでしょうか ? (^^)
SDRトランシーバー、気になるところです。Hi

No title

> JF1KMCさん
そうですね。
年末の臨時収入で皆さん懐が暖かいのでしょうね。
アイコムとはまた違ったSDRなので、実際の出来がどんなものか、楽しみですね。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。