fc2ブログ

オールアジアンDXコンテスト プチ参戦

固定運用
06 /17 2019
今年もQRPでプチ参戦しました。
Condxはいまいちな感じでしたが、日曜日の夜間の20mではEUも聞こえて少しは良い感じでした。




6mのFT8をワッチしながらでした。

結果はこんな感じ。




DXだけ呼び回りで、JAとのQSOはありません。
空き時間にぼちぼちやったので、スコアは伸びませんでした。
ニューな所は無かったのですが、TIやZSと出来たので良かったかな?

ちなみに6mのFT8ではEUが見えていましたが、QSOまでは至らず。
その代わり、IOTAニューのR205NEWと30m、20mCWで、
5X2Bと12mCWでQSO出来ました。

5Xはカスカスでしたが、何とか拾っていただきバンドニューでした。
いずれもパワーを入れましたが、今のCONDXでは12mのアフリカはQRPでは無理でしょうね。

今週も6mのFT8をワッチしてみようと思います。
ニューが取れると良いなあ。

【追加】20190617 13:25JST
CLUBLOGで5X2Bのログインが確認できました。




ちなみに17mの分はQRP 5WでQSOできました。
ありがたいことです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
さすが、QRPでも結構やりましたね。素晴らしいです。
うひぃFT8もワッチしながら参戦ですか?両刀使いで…

No title

> 亀太郎さん
いえいえ、しっかり寝て食べましたので、スコアはいつも通りでした。
流石にFT8も一緒だと、集中できませんね。
すぐに止めてしまいました。HIHI

No title

ニューIOTAと5Xの12mおめでとうございます。
AAに集中し過ぎて、5Xの12mQRVを見逃してしまいました(^^;

No title

頑張っていますね!
最近はクラスタでも6mのFT8が多くアップされてますね。

No title

> jk1wshさん
ありがとうございます。
AAをやりながらクラスタ眺めていました。
タイミングが良かったです。

No title

> JR1BEI / skydustさん
はい、CWもSSBも聞こえないのにFT8は大賑わいの時がありますね。
おかげで競争が激しく、なかなかQSOできません。
あ、見えないのでQSO以前の問題ですね。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。