fc2ブログ

本日夕方の6mは4S祭り。

QRO
06 /18 2019
本日の夕方の50313kHz FT8は4Sスリランカが良く見えていました。
4S7ABと4S7VGがJAのドパイルを浴びていました。
信号は-10dB前後で、まあまあです。

4Sは6mではニューエンティティーなので、早速パワー入れて参戦開始。
まずは4S7ABからコール始めますが、ものすごいパイルで送信する隙間もないほどです。
ちょっとあきらめ気味で、何気に50323kHzはどうかなと見てみると、なんと、
4S7ABがCQを出しています。
???
50313と50323の2波でQRVしているのかな?
とりあえず、ガラスキの50323でコール数発。
すぐに拾ってもらえて、バンドニューをゲットできました。




パイレーツじゃなければ良いのですがね。。。

さて、50313に戻って、今度は4S7VGをコール。
すると、3回ほど送るとなんと、コールバックをいただけました。




こちらもすごいパイルでしたが、出来るときはこんなものなんでしょうね。
ちょっとびっくり。

すぐに、e-QSLも届きました。




これでLoTWにも上げていただければ言うことなしです。
来月のアップに楽しみを取っておきましょう。

結局4Sは19時過ぎまで見えていましたので、沢山のJA局がQSO出来たんじゃないかな?
良いCONDXでした。

これで6mのDXCCは49となりました。
引き続きワッチしてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スリランカの6mバンドニュー、おめでとうございます!

No title

> jk1wshさん
ありがとうございます。
今日は西方面が良いCondxでした。
2時間くらい安定して見えていました。

No title

おめでとうございます
6mのスリランカはFBですよね~そうそうパイルに長時間参戦しても出来なく、その後あっさり出来たり。だから面白いですよね。

No title

> 亀太郎さん
ありがとうございます。
意外と6mではレアなところなので、QSO出来て良かったです。
上手く拾ってもらい感謝ですね。

No title

凄い、両方できたのですね。長くオープンしていたのに、順番が回ってきませんでした。。。。というか、届いていなかったのかな?

No title

> JE2FJI/HIRAさん
ありがとうございます。
たまたま運が良かっただけだと思います。
私もPSKレポートをチェックしましたが、ヒットは無かったですね。
これもたまたま拾われなかったのかもしれません。
またチャンスがあると思うので、頑張ってください。

No title

おめでとうございます。(^^)
スリランカは以前はペディだったのですが、この2局は常駐局でしょうか。とてもアクティブなのでバンド、モードが埋まってきました。
でも6mは貴重だと思います。

No title

> JG1ULTさん
ありがとうございます。
qrz.comだと常駐局のようですね。
これで、スリランカの残りは160mと80mになりました。
今年のローバンドシーズンは80mを狙ってみたいと思います。
160mはちょっと無理かな?

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。