fc2ブログ

先週の無線業務日誌。そろそろ終わりです。C92RUモザンビーク

未分類
04 /13 2021
先週からロシアのチームがモザンビークに滞在してC92RUで運用しています。
予定では昨日12日で運用終了だそうですが、今現在(13日15時JST)20mFT8で見えていますね。
A2ボツワナのように何日か延長してくれると良いのですが。。。。

と言うのも、バンドニューの80mを狙って本日は04時起床でワッチしました。
本日はFT8でなくCWにお出ましのようで、すでにJAのドパイル。
信号はピーク539とあまり強くはないのですが、CQ JAをだして大サービス状態でした。
パワー入れて呼ぶもなかなか取れません。
06時前にはかなり弱くなって、EUを取るようになってしまいました。
80mCW撃沈しました。
残念ですが、次回のペディまでバンドニューは持ち越しです。

10mも欲しいバンドなので夕方から28095をワッチするも、家では全く見えませんでした。
これでC92RUは打ち止めかな?
パワー入れて、FT8で5バンド出来ました。
40mがバンドニューでした。

c92ru-log.jpg

運用終盤にはパイルも薄くなって、CQが見えることも度々です。
17mと40mのFT8でQRP5Wで呼んだところ、運よく拾ってもらえました。
QRO分とDUPEしないように/QRPを付けて呼びました。

c92ru-log-qrp.jpg

40mのQRPで交信できるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです。

先週末はJIDXコンテストがありましたが、QRPカテゴリーが無いのでパス。
のんびりと国内の記念局を追っかけていました。

今週もぼちぼち頑張りましょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

QRPでもゲットですか。おめでとうございます
昨晩からCW出てましたね。う~んCWも欲しいですが、FT8の1QSOで終わりそうです。

Re: No title

CDGさん、ありがとうございます。
QRPでも出来るとは思っていませんでしたので、ちょっと嬉しいです。
FT8でwkdされたのですね。
おめでとうございます。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。