fc2ブログ

やっと南米からQSLカードが届きました。

QSLカード
04 /19 2021
超久しぶりなQSLカード書庫の書き込みになります。

本日、南米アルゼンチンからQSLカードが届きました。
今年の2月に160m FT8でQSOしたものです。

IMG_5179.jpg

160mの南米は初めての交信でした。

この局、LoTWはやっていないので紙カードをゲットする必要があります。
e-メールでログインを確認して、PayPalで郵送料を振り込むと、すぐに送るよとe-メールが届きました。
それが3月5日。
ひと月半かかりましたが、無事cfm出来ました。

これで160mはアフリカとQSO出来ればトップバンドのWAC完成です。
もう160mの季節は終わりなので、次のシーズンに頑張りましょう。

その他、先週の業務日誌ですが、バンド、モードニューは無し。
国内やDXの記念局を追っかけて遊んでおりました。

さて、今週末はオールJAコンテストがあります。
日曜日は野暮用が入ってしまったのでフル参戦とはいきませんが、空き時間にぼちぼちやろうと思います。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

CFMおめでとうございます
160m 南米とはVY FBですね。来シーズン是非AFゲットしましょう。

Re: No title

CDGさん、ありがとうございます。
HFハイバンドなら楽勝でQSO出来る南米も160mになると別格に難しくなりますね。
そもそも聞こえて(見えて)来ません。
この局も毎日追っかけて、ようやくCONDXが良い日にQSO出来ました。
アフリカも難しいと思いますが、何とかQSOしたいですね。
がんばります。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。