fc2ブログ

アワード 3枚ゲットしました。

固定運用
04 /29 2021
先週から立て続けにゲット出来たアワードをご紹介します。
まずは、VR2BLEE ブルースリーの記念アワード。

IMG_5233.jpg

実は3月中旬にアワードマネージャーに申し込んで、送ったよと連絡がきたのですが、一カ月たっても届かず。
どうやら郵便事故になった感じですね。
何しろ張り付けてある切手が珍しいので、盗難になったのかもしれません。
マネに連絡をしたら、再発行していただきました。
で、ようやく今週の月曜日に届きました。

IMG_5232.jpg

この切手目当てに請求したのバレバレですね。
A4サイズのアワードとQSLカードも同封されていました。
記念になります。

お次は今年から始まったCQ誌のCW関連アワードも今週火曜日にいただきました。
CWで77交信ごとにシール一枚貼り付けていきます。
400交信ほどのログを出して、シール5枚ゲットです。

IMG_5238.jpg

最初の紙アワードとシールは申請料無料です。
追加のシールはあと23枚必要ですが、今年いっぱいなので、コンテストやDXQSOを頑張れば何とか出来るかな?
満願まで頑張ろうと思います。

最後に、もう一枚。
一昨日の火曜日までHAハンガリーのサミュエル モールス生誕記念局が9局出ていました。
5局はゲット出来たと前回の記事で書きましたが、最終日の27日に残りの4局も何とかゲット出来、アワードを手にすることができました。

s-ha230-award.jpg

このアワードはpdfでダウンロードするようになっています。
後で奇麗な用紙にプリントアウトしてみようと思います。

ちなみに、QSO出来た記念局はこちらです。

ha230-log.jpg

全てCWでQSO出来ています。
9局のうち、HA230AとHA230MはQRP 5Wで交信できました。

さて、今日から巷ではGW突入ですが、コロナの影響もあり外出をちょっと控えております。
でもお天気がよければ、裏山にでも登って移動運用でもやろうかと考えています。
皆さん良い連休をお過ごしください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お~ブルース・リーのかっこいいいですね。私も権利ありのQSO数まで来ましたが、もう少ししてからやってみようと思います。
CW77のデザインがFBですね。うまく一つ一つ進めていけるようですが、あたしにはハードル高いなぁ

Re: No title

CDGさん、ブルースリーの切手は無くなったら終わりだそうなので、早めに請求がよさそうです。
CW77は意識して運用していないと難しいかもしれませんね。
頑張ろうと思います。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。