fc2ブログ

9月分のLoTW アップ。→追記あり。

DXCC LoTW
10 /01 2021
今日から10月です。
台風が来ていますが、今のところ風も雨もひどくなく大丈夫そうです。
被害が無ければよいですね。

さて、月初なので9月にQSOしたDXのデータをLoTWにアップしました。
28日(火)の朝に15mFT8でQSO出来たHI ドミニカ共和国とFT4で未交信だったVTバーモント州がcfm出来ました。
また、先週行われたWW RTTYコンテストでも沢山cfm出来て、DEデラウエア州、FLフロリダ州、MEメーン州がニュー。

s-lotwcfm-09-1.jpg

s-lotecfmwas-09-ft9.jpg

先月は3DA エスワニティもcfm出来たので、月1エンティティーのペースです。
なかなかDXCCのマス埋めははかどりません。

s-lotw-3da0lp.jpg

WASの方はVT州がcfm出来たのでFT4モードは残り1州になりました。

IMG_5698.jpg

SCサウスカロライナ州ですが、FT8では結構見えてくるのにFT4ではなかなか見つけられません。

また、RTTY特記のWASは残り7州になりました。
KY、MI、ND、NE、NJ、OH、WV州です。

IMG_5697.jpg

最近はRTTYに出る局がかなり減ってしまったので、QSOのチャンスが少なくなりました。
来年のWPX RTTYコンテストで頑張りたいです。

昨日、JARLからピンバッジが送られてきました。
6年継続でブロンズピンだそうです。

IMG_5696.jpg

9年でシルバー、12年でゴールドならもらえそうですね。

今日の午前中は一階のプチシャックを模様替えしました。
IC-705を2階のシャックに移し、再びKX3+PX3をセッティング。

IMG_5699.jpg

テーブルが小さいのでちょっと窮屈ですが、ちょっとワッチできれば良いのでしばらくこのままで使ってみようかと思います。

【追記】20211002 22:22JST
今朝LoTWを確認したら、HHハイチがcfm出来ました。

s-hh2aa-lotw.jpg

これでHHは80mから15mまでcfm出来ました。
後は160mは可能性が低いので12m狙いかな?
出来れば10mも欲しいですが、SSNがもう少し上がる来年とかにできればいいなあって感じです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お蚊等たくさん来ましたね。おめでとうございます
VermontはW1AWの時にNILでそれ以来縁がありません。なかなか東は難しいですね。

Re: No title

CDGさん、ありがとうございます。
VTは局数が少ないのか、ほとんど見えませんね。
1年くらいかかりましたが、ようやくリーチになりました。
引き続き頑張ります。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。