fc2ブログ

2021年分DXCCクレジット申請と5BAND DXCC。

DXCC LoTW
10 /14 2021
毎年10月にLoTWで獲得したクレジットで申請をしています。
昨年の10月から今年の9月まで、69クレジットで申請しました。

申請直後、審査前

2021dxcc-credit-aft.jpg

審査後

2021dxcc-credit-cfm.jpg

この一年でATNO解消はJX Jan Mayen だけでした。
チャレンジがようやく2000に達成。
またこの夏に2mFT8でQSO出来たBAも初めての2mDXCCになりました。

今年は5バンドDXCCも申請しました。
すでにLoTW上では3年前に完成していましたが、やり方がわからずそのままになっていました。
そこで無線のお友達に聞きながらついに実行。
申請する際に、Part4の部分にDXCCディスクあてのコメント記入欄があります。
ここに、”5バンドDXCCを申請します”と書き込むだけでした。

dxcc-part4-reidai.jpg

なあんだ。簡単。

ついでに楯も注文しました。
楯に張り付けるメダルについても同時に注文できますが、ある局のブログを見るとARRL側で張り付けてくるのですが、ずれたり輸送途中ではがれたりしたそうです。
なので2度手間になりますが、メダルはチャレンジの2000を含め別途注文し届い居たら自分で貼り付けようと思います。

来月は紙カードでcfmできた分をオンラインDXCC申請の予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

5BAND DXCCですね。素晴らしい
いやいや英語で注文するだけでも私はハードル高いです。

No title

5BAND DXCC 申請 おめでとうございます。(^^)
そうなのですよね。
何らかの申請時に5BAND DXCCについてメッセージを送らないとダメなのですよね。
私は次回の申請は当分後になりそうなので5BAND DXCCも後になりそうです。Hi

おめでとうございます

5B-DXCC おめでとうございます。
このアワードの日本最初の局は、群馬県の局ですね。JA1MCU 真中さん。
5B-DXCC-QRPというのは、あるのかな?? 

Re: No title

CDGさん、ありがとうございます。
いえいえ、中学生英語+WEB翻訳なので誰でも英作文はできますよ。

Re: No title

ULTさん、ありがとうございます。
ガイダンスに書いてある英文の説明を見落としていました。
これで一安心です。
ULTさんも次回は是非申請されてください。

Re: おめでとうございます

BVAさん、ありがとうございます。
JA1MCU局が最初なんですね。
同じ県の局とは、びっくりです。

QRPではどうでしょうかね?
アワードには書かれないと思いますが、完成している局もいるかもしれませんね。
80mがかなりネックになりそうです。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。