fc2ブログ

先週の無線業務日誌。SV2RSG/A マウントアソス Wkd。

固定運用
12 /06 2021
先週の2日(木曜日)の午後、かねてから狙っていたSV2RSG/A マウントアソスが20mFT8のロングパスで見えていました。
と言ってもQSBで見えたり見えなくなったりです。
おまけに例のパタパタノイズが出るとお手上げ、まったく見えなくなります。

それでもATNOなのでパワー入れて呼んでいると、なんとリターンがありました。
でも-26dBです。
これはJTDXソフトのフェイクだろうなあと思ってました。
F/Hモードで呼んでいたので、なのでそのDFに行ってR-26を送信します。
でも結局73はもらえませんでした。
これはやはりフェイクだろうと思っていたら、なんとログサーチにヒットしたではありませんか。

sv_a-log.jpg

あ~っ、え~っ、ていう感じです。
すぐにJTDXのテキストログを解読。

見つけました。
時間も確定です。

やっと念願のマウントアソス ゲット出来ました。
これでDXCCは325になり、残り15エンティティーです。
QSLカードのOQRSも可能になったようなので、紙カードを請求しようと思います。

その他、バンドモードニューのDXは、
1日(水)の早朝にTZ1CEを20mFT8でゲットしてデジタルモードニュー、2日(木)の早朝に80mFT8で4Oモンテネグロをゲットし、バンドニュー、今朝は40mFT8でTO9W セントマーチンをゲット、バンドニューでした。

160mコンテストも少しワッチしましたが、北米の局はカスカス。
さすがに呼べるだけの信号ではなくゼロQSOでした。

今週末はARRL 10mコンテストがあります。
最近はハイバンドのCONDXが良いので、沢山聞こえるかな?
楽しみですね。
では、FB DX!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ATNO解消。おめでとうございます。(^^)
私はいまだご縁がございません。
年内は運用が無いのかな?
いったいいつになったらできることやらです。(^^;)

Re: No title

ULTさん、ありがとうございます。
そうでしたか。
また出てくると情報がSNSで流れてきたので、近いうちまたQRVがあると思います。
聞こえればULTさんなら出来ると思いますよ。
頑張られてください。

No title

おめでとうございます。やりましたね。貴重な1UPですね。
TZは20mで見えたこともあったのですが、アンテナがしょぼいのでなかなか皆さんみたいに見えてきません。

Re: No title

CDGさん、ありがとうございます。
DX始めて20数年、やっと出来ました。
うれしいです。
TZは15日までのようですね。
でもこのところCONDXがいまいちですが、出来ることを願っています。

JK1TCV Kazu

QRPメイン、時々QROでDX、移動運用、コンテストなど楽しんでいます。